
--年--月--日 --:--


OBEY×FUJI ★止まらない自転車ピストバイク★

2009年02月23日 23:00

最近無性に自転車が欲しくなって数々の自転車屋にいっては
タダ見をしていたここ約1ヵ月!!

カッコいい自転車は
なんと3ヵ月以上待ち!!!
という車並みの待たせよう。
半ばそこまで気にいらなくてもいいか。。。と諦めていた中、

最後に訪ねた今にも潰れそうな自転車屋さんの中に、
ひと気は輝くチャリとついに出会ってしまいました!
(実際は埃がかぶっていたけど...)

それがこのチャリ↓
obey track
(この成金使用の配色がいいでしょ?)

フレームに「OBEY」と「FUJI」と書いてあったので何のことやら?
と思っていたら、どうやらストリートアーティストの「OBEY」
しがない自転車屋さんの「FUJI」とのコラボレートみたい。

obeyイラスト
(アントレジャイアントのキャラクターで一躍有名になったストリートアーティストOBEY)

obey trackポスター

この自転車はピストバイクという種類で、
まさに競輪選手の自転車!!
ギアが固定されており、ペダルを前に回せば前に、
後ろに回せば後ろにタイヤが、回転する。
後ろ走行ができるよ★
もちろん、ブレーキはない!
まさに止まらない自転車なのだ!なんともクレイジー。
(※日本ではブレーキをつけないと走れないらしいけど。
しかしながら最初はスーパー怖い!!!

そして数々のメッセンジャー達が口ぐちに揃えて言う
『(ピストバイクは)自転車と会話しているような、そんな楽しさがある』っと。

実際走ってみると路面の衝撃が直に来て、最初はいつ切れ痔になるかと
不安だったけど、だんだんその衝撃が良く感じてくるからあら不思議。

ギアもなんもない自転車そのもののシンプルな構造だから
まさに自分の肉体との戦い!!!

世界の共通音源、ビートルズにしろ、
名曲と呼ばれているHIP HOPにしろ、
人の心を揺さぶる美しいデザインにしろ、
まさにこのピストと同じシンプルさではなかろうか!

そして人生もシンプルなのが一番ですw

今から自転車を買おうとしているあなた
是非ピストバイクの楽しさを味わってみてください!

では今日はこのあたりで!またの日に会いまひょ!

(一つ違うリンクが入っています。どこに飛ぶかはお楽しみ★)
    



今日のtocoの思い出の曲は
夜の都会を一人でドライブしたくなる名曲。
Donell Jones / U Know What's Up (Featuring Left Eye)

ダウンロードはこちらから!!!

なんか女性のRAPはみんな同じに聞こえるけど、
今は亡き Left Eyeのラップは一目瞭然ですな!

おしゃれな女性が聴いていそうな綺麗なトラックです★



HIP HOPリンク集
http://ongakulink.ever17.com/

★愛をストリートに広めるグラフティーアーティスト★

2009年02月15日 22:18

暇だったのでブログのデザインを変えてみました。
ちょっとカッコつけたデザインにしてみたものの。。。

前のデザインの方が良かった!?
(ちなみに前のデザインはこんな感じ↓)

RURAL DIARY TOP(前のデザイン)

まっ、あたくしスーパー飽きっぽいんでこのデザインも
いつの間にか変わっていると思います。

なんか久し振りにアート心が目覚めたので、(一様デザイナーです。。。)
これを機に僕の好きなアーティストなんかをこれから紹介していければと思っています!

tocoの好きなアーティスト第一発目は、

愛をストリートに広めるグラフィティ集団"The London Police"
ロンドンポリス1
(可愛すぎる!!!一度見たら忘れられないキャラクター“LADS”君。)



"The London Policeとは?"
1998年、グラフィティアーティストとして活動していた3人のイギリス人が
アムステルダムで出会い、ロンドンポリスとしての活動が始まった。

アムステルダムは世界有数のドラッグシティであり、いたる所にドラッグがはびこった街は
外観的にもひどい状態だった。
その荒れ果てた街にストリートアートを展開したのがロンドンポリスだった。

ロンドンポリスが描くキャラクターは”LADS”としてすぐに
アムステルダムの街中に広まり、象徴的な存在となった。
2002年に世界中の街角に自分たちのアートを広げる活動を始め、
”LADS”を5年間の間に1000以上もペインティングし、
”LADS”はすぐに世界中の都市やショーで見かけられるようになった。

形は様々であったが、ロンドン、マンチェスター、バルセロナ、ニューヨーク、ロサンゼルス、
そして東京など世界中の都市で彼らのアートを目にすることができた。

現在、ストリートアートグループ“ロンドンポリス”のオリジナルメンバーは様々な
都市のストリートを歩き回り、ペンとステッカーを手に各地に愛を広げる活動を続けている。




田舎から初めて原宿に来た時こいつらのグラフティーを見て衝撃が走ったのを
今でも覚えているな~。
(原宿のBEAMS Tの壁と渋谷のタワレコの近くにいるよ★)

なんせ手描きとは思えないぐらい恐ろしくラインが綺麗!
他のグラフティーは基本ゴチャゴチャしている中で、
この美しいラインにモノトーンのデザインはそこだけが浮いて見えるぐらい
他のアーティストとは一線を画している。
しかもかなり大かい!
(いったいどうやって描いたのだろ~か?)

ロンドンポリス2

もちろんしがない落書き屋で終わるはずもなく、様々なファッションブランドとも
コラボしているなかなか凄い奴ら。

ロンドンポリス3
(OAKLEYとのコラボサングラス。多分誕生日によねっちとマークンに買ってくれるだろーw)

そんなロンドンポリスも今はどういった活動をしているのかさっぱり分からんw
英語?が読める人はオフィシャルサイトでも見てくださいな!
ロンドンポリスオフィシャルサイト

久し振りにロンドンポリスを見て完全にインスパイヤーされてしまったtoco。
なのでRURALのキャラクターでも暇なとき作ろうかなと!
多分人気はでんだろうけどw
RURALのキャラクターが出来たら皆さん可愛がってあげてね★

ではまたの日に!!

(RURALのtocoでした★)

(一つ違うリンクが入っています。どこに飛ぶかはお楽しみ★)
    



今日のtocoの思い出の曲は、
The Beatnuts / Props Over Here
ダウンロードはこちらから!!!

Beatnutsと言えば誰もがこの曲と言うだろ~名曲。
マ~クンがやたら好きだった気がする。
歌詞の意味は分からんけど三番目のサビの「jappan」
言ってる所がしびれますな!

Jazzyなトラックが最高で、
渋いBarに行きたい気分になります。(お酒飲めんけど・・・)

BeatnutsBeatnuts
(1994/06/21)
The Beatnuts

商品詳細を見る


(HIP HOPコミュニティー日本ブログ村のランキングも付けてみました。
クリッと試しにおしてみてください★)
ブログランキング・にほんブログ村へ

Hiphop-Links.net
[★愛をストリートに広めるグラフティーアーティスト★]の続きを読む

★NBA ALL STAR★

2009年02月09日 07:02

HIP HOPとバスケットとは切っても切り離せない存在。
突然なんだ?と思われるかもしれませんが、
そうなんです!!!そろそろNBAオールスターの時期なんです!(2月16日放送予定)


高校の時はひたすら見ていたNBAも大学に入ってなぜか全く見なくなり、
去年また見始めてみるとやっぱ
おもろい!!!

昨日よねっちに電話すると、どうやらよねっちも見ているらしく
RURALそっちのけでNBAの話に!
(結局どこ行ってもやることは一緒やな・・・。)

とにかくこれから待ちに待ったオールスター戦と
最強に熱いプレーオフが始まる時期!!マジで見逃せん!!!

★オールスターのスターターはこちら★

なんか見なくなって4年経つけど顔ぶれはやっぱりこいつらか!と言ったそうそうたるメンツ。
その中でも注目は、24才という若さですでにNBA界のKINGの称号を得ている
レブロン・ジェームススティール王クリス・ポール!!
新世代を担うこいつらから今、目が離せん!!!
(※ちなみにアイバーソン33才になるのね・・・。)

そして1コーターから客が総立ちで応援するプレーオフが待ちどうしい★
NBAを見ている方是非、熱く語り合いましょうではありませんか!

(レブロンのスパープレイ。ゴリラみたいな体にこのスピード。。。こりゃ誰も止められんわ。。)





今日のtocoの思い出の曲はこちら

B.I.GとJAY-Zのコラボです。
★ The Notorious B.I.G. / I Love The Dough★
ダウンロードはこちらから!!!

RURAL MIX VOL.01の8曲目Sky's The Limit
と同じアルバムLife After Deathからの名曲。

JAY-Zは顔は微妙やけど、声といいラップといい、
やっぱかっこいいですな★
JAY-ZがB.I.Gよりも目立っております。(サビの部分の女性の声は誰かわからん!)
夜のドライブのお供にしたい1曲ですね。

Life After DeathLife After Death
(2005/10/31)
The Notorious B.I.G.

商品詳細を見る


では、またの日に★

(一つ違うリンクが入っています。どこに飛ぶかはお楽しみ★)
    

★思い出の曲★JAZZY HIP HOP

2009年01月28日 21:45

いや~皆さんRURAL MIX VOL.1をダウンロードしてくださって
ありがとうございます!
予想以上に皆さんからダウンロードしてくださり正直驚いています★★
そして応援メッセージもかなり熱いものが来てビックリ!!!
今後もガンガンやっていくんで皆さん応援宜しくお願いしますね!

RURAL MIX VOL.1を聴いてなんか
昔買ったHIP HOPを無性に聴きたくなり、(これもよねっちの選曲テクニック?)
押入れの中に突っ込まれている段ボールをあさってみることに。

今はハウスとか色んなジャンルの曲聴くようになったけど、
高校の時はHIP HOPばっかり聴いていたと思う。

昔は狂ったようによねっちま~君とでレコード店とかBOOK OFFで
いいアルバムはないか掘っていたような・・・。

今みたいに家にパソコンがないからインターネット通販も出来きんかったし、
田舎なんでレコード店に全然HIP HOP置いてなかったで、
まれにBOOK OFFにいいものがあったら、かなりテンション上がっていた気がする!!

それにしても昔よく聴いてた曲聴くと、いい思い出も、苦い思い出も
自然と思い出せるから音楽の力はほんと凄い!!!
(なんでこの曲を擦り切れるぐらい聴いていたのか全く分からない曲もあるけど・・・。)

そんなこんなでせっかく昔聴いてた曲を掘り返したんで、
これからちょくちょくtocoの思い出の曲を紹介できればと思っています!


☆tocoの思い出の曲、一発目はこの曲☆
A.D.O.R. / Let it all hang out (Pete Rock remix)!!!

ダウンロードはこちらから!!!

この曲はたしかマークンに教えてもらって、当時Pete Rock ビートに
かなりハマっていたtocoにとっては凄い衝撃的だった気がする!
ミドルHIP HOPが好きな人は結構いける口なんじゃないですかね☆

ん~懐かしすぎてなんか悲しい・・・。

(RURALのtocoでした★)

    


最新記事


