FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★愛をストリートに広めるグラフティーアーティスト★

2009年02月15日 22:18

暇だったのでブログのデザインを変えてみました。
ちょっとカッコつけたデザインにしてみたものの。。。

前のデザインの方が良かった!?
(ちなみに前のデザインはこんな感じ↓)

RURAL DIARY TOP(前のデザイン)

まっ、あたくしスーパー飽きっぽいんでこのデザインも
いつの間にか変わっていると思います。

なんか久し振りにアート心が目覚めたので、(一様デザイナーです。。。)
これを機に僕の好きなアーティストなんかをこれから紹介していければと思っています!

tocoの好きなアーティスト第一発目は、

愛をストリートに広めるグラフィティ集団"The London Police"
ロンドンポリス1
(可愛すぎる!!!一度見たら忘れられないキャラクター“LADS”君。)



"The London Policeとは?"
1998年、グラフィティアーティストとして活動していた3人のイギリス人が
アムステルダムで出会い、ロンドンポリスとしての活動が始まった。

アムステルダムは世界有数のドラッグシティであり、いたる所にドラッグがはびこった街は
外観的にもひどい状態だった。
その荒れ果てた街にストリートアートを展開したのがロンドンポリスだった。

ロンドンポリスが描くキャラクターは”LADS”としてすぐに
アムステルダムの街中に広まり、象徴的な存在となった。
2002年に世界中の街角に自分たちのアートを広げる活動を始め、
”LADS”を5年間の間に1000以上もペインティングし、
”LADS”はすぐに世界中の都市やショーで見かけられるようになった。

形は様々であったが、ロンドン、マンチェスター、バルセロナ、ニューヨーク、ロサンゼルス、
そして東京など世界中の都市で彼らのアートを目にすることができた。

現在、ストリートアートグループ“ロンドンポリス”のオリジナルメンバーは様々な
都市のストリートを歩き回り、ペンとステッカーを手に各地に愛を広げる活動を続けている。




田舎から初めて原宿に来た時こいつらのグラフティーを見て衝撃が走ったのを
今でも覚えているな~。
(原宿のBEAMS Tの壁と渋谷のタワレコの近くにいるよ★)

なんせ手描きとは思えないぐらい恐ろしくラインが綺麗!
他のグラフティーは基本ゴチャゴチャしている中で、
この美しいラインにモノトーンのデザインはそこだけが浮いて見えるぐらい
他のアーティストとは一線を画している。
しかもかなり大かい!
(いったいどうやって描いたのだろ~か?)

ロンドンポリス2

もちろんしがない落書き屋で終わるはずもなく、様々なファッションブランドとも
コラボしているなかなか凄い奴ら。

ロンドンポリス3
(OAKLEYとのコラボサングラス。多分誕生日によねっちとマークンに買ってくれるだろーw)

そんなロンドンポリスも今はどういった活動をしているのかさっぱり分からんw
英語?が読める人はオフィシャルサイトでも見てくださいな!
ロンドンポリスオフィシャルサイト

久し振りにロンドンポリスを見て完全にインスパイヤーされてしまったtoco。
なのでRURALのキャラクターでも暇なとき作ろうかなと!
多分人気はでんだろうけどw
RURALのキャラクターが出来たら皆さん可愛がってあげてね★

ではまたの日に!!

(RURALのtocoでした★)

(一つ違うリンクが入っています。どこに飛ぶかはお楽しみ★)
    



今日のtocoの思い出の曲は、
The Beatnuts / Props Over Here
ダウンロードはこちらから!!!

Beatnutsと言えば誰もがこの曲と言うだろ~名曲。
マ~クンがやたら好きだった気がする。
歌詞の意味は分からんけど三番目のサビの「jappan」
言ってる所がしびれますな!

Jazzyなトラックが最高で、
渋いBarに行きたい気分になります。(お酒飲めんけど・・・)

BeatnutsBeatnuts
(1994/06/21)
The Beatnuts

商品詳細を見る


(HIP HOPコミュニティー日本ブログ村のランキングも付けてみました。
クリッと試しにおしてみてください★)
ブログランキング・にほんブログ村へ

Hiphop-Links.net


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruraldiary.blog6.fc2.com/tb.php/39-5e3fcfd3
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。